2017-07



alotof cream!  alotof キャンドル★★★

いよいよ明日です!
楽しみに待っていてくださるみなさま~、ありがとうございます!
今夜は会場になる深川いっぷくさんで
セッティングに行ってきましたよ~。
わくわく★どきどき★をいっぱい詰め込んでお待ちしています!


alotof cream!のお持ちするキャンドルをご紹介します。

大人かわいいスイートなキャンドルです。
100%大豆ワックスのアロマキャンドル。
2011・11月 123-1

雪の結晶(明日は初雪かも?!)のおめかしをしたキャンドル。
クリスマスを感じて、少し濃い目のグリーンとピンクです。
こちらも大豆ワックス100%のアロマキャンドルです。
2011・11月 118-1

クリスマスの楽しい雰囲気をそのままに
飴職人のようにひとつひとつお作りしました。
2011・11月 061-1
爽やかなミントキャンディーのキャンドルです。
ミントの香りつき!
赤い飴と緑の飴がありますよ。
ちなみにキャンドルなので食べてはダメですー 笑
2011・11月 077-1

とっても可愛いフィードサックの布を使ってランプシェードのように
グラスを飾りました。
MOKUBAのリボンが大人可愛いです!
2011・9月 086-1


てのりテディベア。
でも「シロクマくん」とか「おとぼけシロクマちゃん」とか
ついつい呼んでしまいます。
すべて手作りなので表情もカラダも違います。
「うちのこ」見つけてくださいね!
2011・11月 085-1


コラボレーションシリーズは★
前回のイベント「Le Passage des Fleurs~花の小道~」でも大好評★☆だった
Butterfly DECO さんとのコラボレーション
シルクフラワーアレンジとキャンドルです。
今回はクリスマスの雰囲気たっぷりの
素敵なアレンジ。
2011・11月 086-1
あとのアレンジは当日のお楽しみ♪です!
色々御用意してお待ちしております。
とってもシックな化粧箱に入っておりますので
クリスマスプレゼントや贈り物にもオススメです。

「Le Passage des Fleurs~花の小道~」ではアジサイのアレンジが
とにかく大人気でした。
今回は特別バージョンでリースもキャンドルもたっぷりタイプを
御用意いたしました。
2011・11月 094-1
こちらも大きな箱に入れてお渡し予定です。
ぜひご覧ください。
可愛らしいピンクとシックでしっとりなパープルの
2種類です。
こちらはどちらも1つづつの限定となっております。


それからもうひとつのコラノレーションはCoCo wa Cafe のクリスマスの香りの(めっちゃおいしい!超おすすめ!)
Noelのクグロフ
alotof cream! のクグロフキャンドル(リーボーンー♪ ガ~リ~♪)
のクグロフ&クグロフ セットが限定で登場します!
ぜひお試しくださいね
2011・11月 038-1

写真大きくなってしまいました(汗)
見にくくて、ごめんなさいー。

お越しくださるみなさま!
明日は寒くなりそうですので
どうぞ暖かくしてお足元にお気をつけていらしてくださませ。
メンバー一同、心よりお待ちしております★★★



Pomme Deguise です

今回、東京下町ブロカントのクリスマスイベントに、初めて参加させて頂くPomme Deguiseです


季節の野菜達にちょっとアレンジをして、いろんな組み合わせのピクルスを作ってみました

image.jpg

*ペコロスと黒豆・浸し豆のピクルス
*干大根とカリフラワーのピクルス
*キュウリとミョウガ・林檎ピクルス

その他にもオリジナルのピクルスをご用意しています
ただ少量しかご用意していないので…
ピクルスに出会えた方はラッキーかも…


そしジャムも有機果物を使用し個性的な味わいに仕上げました

image2.jpg

*ラズベリーチョコジャム
*ザクロとレモンのジャム
*柚子のマーマレード

その他にも多種ご用意しています

そして当日はランチプレートに少量ですが、定番のレモンカートがついています
是非お味見して下さいね♥

atelier Anya and Didier です

まだまだだと思っていたのに、あっという間にもう12月!
今週末と迫った東京下町ブロカントのクリスマスイベント Cadeau de Noel へ向けてラストスパートかけています。

atelier Anya and Didier では、ハンドメイド布小物、アンティーク雑貨、その他雑貨など蚤の市感覚で楽しめるアイテムを豊富にご用意しています。

ブログの方で新アイテムはご紹介しておりますが、こちらでもちょこっとだけUPさせていただきますね。

ハンドメイド品

IMG_4948.jpg

IMG_5528.jpg

IMG_5546.jpg

他にもデジカメケースやスマートフォンケース、コースターなどなどお持ちいたします。


アンティーク雑貨

IMG_3022.jpg

IMG_5569.jpg

IMG_5570.jpg

IMG_5573.jpg

IMG_5571.jpg

IMG_5574.jpg


その他雑貨

IMG_5565.jpg

IMG_5567.jpg

IMG_5568.jpg

IMG_5564.jpg

ほんの一部ですが、ご紹介させていただきました。

メンバー全員もとても楽しみにしているビッグイベント♪
みなさまのお越しをお待ちしております。



シゼンノカケラ:ひらのです。

前回のイベントは「なひや姉妹」で参加していましたが
今回は「なひや」の「ひ」ひらのだけの参加になります。
みなさま どうぞよろしくお願いいたします。
+++
まだまだ作品は窯の中なのですが
用意の出来たものから紹介させて頂きます。

コラボ品のアクセサリートレイとはちょこっと作りが違うのですが
リボンのソーサー(茶色のみ)
2011Cadeau de Noel1

前回も製作しましたが「ミニ皿」
その時は どちらかと言うと「キャンドルトレイ」のイメージで製作したのですが
2011Cadeau de Noel2

みなさまこんな感じに使用されていて
IMG_9612.jpg
なので 今回は少し深めになってます。
(今回はジャムも売っていますよ♪)
番号は「1~12」でご用意しておりますので
ラッキーナンバーや誕生日月でお選びください。
+++
みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げます。

うさぎ小屋・木製品のご紹介です♪

うさぎ小屋の+tomo+です。
木のぬくもりで かわいいくらしのおてつだい。
をコンセプトに、北海道からお届けします。

PB210280.jpg

↑定番カラーのミニ・ラダーは軽いので天井から吊るして
ラダーラックとして使用しても良いです♪
ドライやお気に入りの紙物等ディスプレイに。

PB210279.jpg

↑アルミの見出しプレート付きのウッド・BOXには
カトラリーやクロスを入れて。

PB210277.jpg

↑ロゴ入りのリメイクBOX
アンティーク・グリーン×ブラウンは大好きなカラー
小物収納に大活躍してくれます~♪

PB210274.jpg

↑カフェトレイとクロスのくり抜きレスト
エンボスをぐるりと回し入れて
シンプルな中にキラリと小技を効かせました^^

PB210273.jpg

↑カフェトレイとトリベット4種。
キッチンではフックに引っかけて収納~
3方向に広げると土鍋まで置けるトリベットです。

PB210271.jpg

↑定番カラー2種のカード・ラック。
ガラスの仕切りは可動式です。
用途、置き場所に合わせて縦、横、平置きでご使用出来ます。

PB210283.jpg

↑オープンタイプのロゴ入りリメイクBOX。
ロゴは前後に書き込んでいます。

PB210282.jpg

↑この時期は絶対外せない~くるみのヘアゴム♪
革タグ・くるみゴムはママさんに。
小さなくるみゴムはおチビちゃんに。
オソロでヘア・アレンジを楽しんで下さい。

うさぎ小屋は委託参加で会場にはおりませんが、
温もり溢れる素敵な雑貨や、
心もお腹も満たされる美味しいものがたくさん並びます~
ぜひ遊びに来て下さいね^^宜しくお願い致します♪♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

slowcafe5

Author:slowcafe5
東京下町エリアを中心に活動するハンドメイド作家のユニットです。布小物・陶器・キャンドル・消しゴムはんこ・多肉植物・ワイヤー・アクセサリー・アンティーク・雑貨・花雑貨・スイーツ・カフェなど、様々な分野が集まっています。
参加及び企画イベント情報、作品紹介などをご案内するブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
作品紹介 (54)
イベントお知らせ (16)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

